【ウルトラサンムーンS7使用パーティ】最高1709 ポリクチwithゲンガー改~右手にレート左手に固定リセ~

ウルトラサンムーン環境での初レートお疲れ様でした。新ポケモンや新専用Z技、教え技の追加でサンムーンとは違ったシーズンとなったと思います。

シーズン7の結果は…1709と最高レート更新&サンムーン(7世代)が発売して初の1700台に乗れて嬉しいシーズンとなりました。パーティ自体はS5と同じパーティで個体により努力値や技を変更して使用しました。

f:id:riita-12-11:20180125232542j:plain最高レート時、勝率73%(つえぇぇえぇぇぇー!!)

f:id:riita-12-11:20180125232258j:plain


【個体紹介】
クチート@メガ石
意地っ張り 威嚇→力持ち ラブラブボール
157(252)-150(252)-105-×-75-71(4)
じゃれつく/叩き落とす/冷凍パンチ/不意打ち

 

クチート努力値、技どちらも変更しました。努力値は耐久を削ってS振りを使用していましたがHA極振りにし、技は炎の牙を冷凍パンチに変更しました。S7ではクチートナットレイなどの鋼タイプは相手にすることはやめ、出すパーティを考えて選出しました。冷凍パンチはカバや技を外したくない時など多様でき良かったと思います。

f:id:riita-12-11:20180125233555j:plain

 
ポリゴン2@進化のキセキ

控えめ トレース ダイブボール
191(244)-×-112(12)-171(252)-115-80

 

冷凍ビーム/放電/目覚めるパワー地面/トリックルーム
シャドーボールを放電にかえてパルシェンやリザYに有効打を持てるようにしました。麻痺にも期待してましたが全然麻痺させてくれませんでしたw

f:id:riita-12-11:20180125234021j:plain


アシレーヌアシレーヌZ
控えめ 激流
185(236)-84-97(20)-194(248)-137(4)-80
泡沫のアリア/ムーンフォース/アクアジェット/目覚めるパワー炎

 

S5から変更なし。裏にナットレイを置いて受けてくる相手が多く初手からZ技を打って受けに出てきたナットレイを削って次のターンにめざ炎で燃やすパターンが何度も決まり最高でした。

f:id:riita-12-11:20180125234344j:plain


ランドロス(霊獣)@地面Z
陽気 威嚇 ゴージャスボール
181(132)-171(44)-120(76)-×-101(4)-157(252)
地震/打ち落とす/剣の舞/身代り


S5から変更なし。今季は技構成上出せないことが多かったですが出せばハメて活躍してくれました。シーズン7もMVP(だと思う)

f:id:riita-12-11:20180125234728j:plain


ゲンガー@メガ石
臆病 呪われボディ→影踏み ムーンボール
167(252)-×-80-151(4)-96-178(252)
ヘドロ爆弾/シャドーボール/滅びの歌/守る


S5から変更なし。躊躇なくラス1滅びしてましたwヘドロ爆弾を道連れに変更するか悩み中。裏エース。

f:id:riita-12-11:20180125235020j:plain


キノガッサ@気合いの襷
陽気 テクニシャン フレンドボール
135-182(252)-101(4)-×-80-134(252)
マッハパンチ/タネマシンガン/岩石封じ/キノコの胞子


S5から変更なし。相手のパーティに必ずと言っていいほど対策されており強いけど使いづらい感があるシーズンでした。結局陽気のまま使用してました。

f:id:riita-12-11:20180126000634j:plain


【シーズン7の感想】
パーティの課題のカミツルギをよく見るシーズンでうまく使われると手も足も出ずにやられてました。積み構築にも隙をみせると全抜きされやすいパーティなので注意して選出してました。自分で考えながらでも1700を達成できたので次のシーズンでは更なる高みにいけるよう頑張りたいと思います。


以上がシーズン5のまとめになります。ここまで読んで頂きありがとうございました。

Twitter@k_t_poke