PJCS2019〜2日目~【オフレポ】【トリル雨パ使用】 

今回は5月8日、9日に開催されたポケモンジャパンチャンピオンシップス2019の2日目に参加してきたのでその日のことをだらだら書こうと思います。

今回、初参加ということもありとても楽しみにしていて、特にサイドイベントのバトル目的で行って来ました。

 

当日の朝、6時半に起床し準備をして7時過ぎの電車に乗って幕張メッセに向かいました。3回くらい乗り換えて1時間ちょっとかかり会場には9時前に着くことが出来ました。

f:id:riita-12-11:20190610222910j:plain

 

会場はステージ、ポッ拳ブーズ、カードブース、ゲームブース、販売ブースなどに分かれていていましたが、バトル参加のことしか頭になく周りもまったく見ずにシングルルールの受付を行ってしまいました…汗)

f:id:riita-12-11:20190610223616j:plain

受付時間は9時~10時でしたが楽しみにしていただけに参加できないことを恐れて、すぐに受付をしてしまったわけです。

9時過ぎに受付を済ませ対戦開始の10時30分くらいまで大人しく待機してました。内心買いたい物販が売切れたりしないかそわそわしてました。

 

参加したルールはレート準拠のシングルバトルでスイスドロー形式の6戦するものでした。他にも4人リーグバトル、3on3バトルなど友達と一緒に参加できるものもありましたがぼっちだったため今回は参加することが出来ませんでした…泣)

 

f:id:riita-12-11:20190610225206j:plain

f:id:riita-12-11:20190610225254j:plain

f:id:riita-12-11:20190610225619j:plain


今回はポリクチ雨パで参加して4勝2敗(勝ち勝ち勝ち負け勝ち負け)で211人中43位でした。選出はペリラグ+ランドorコケコでポリクチは1回も選出することが出来ませんでした。久しぶりの対戦オフに参加できて勝ち越せたのでとても楽しめました。

ただ、対戦が10時~14時頃まであり会場にいるのにゲーム部門の決勝戦がまったく見ることができませんでした。

 

会場では参加や勝ち数に応じてポイントがもらえるようになっていていました。中身はこんな感じでした↓

f:id:riita-12-11:20190610230157j:plain

今回はステッカー2枚とジラーチとエーフィのカード(計16ポイント)に交換して貰いました。

f:id:riita-12-11:20190610230646j:plain

f:id:riita-12-11:20190610230815j:plain

会場で配信されていたニドクインもしっかり受け取ってきました。

f:id:riita-12-11:20190610231310j:plain

 

参加する前から配信してる実況者の人に会えないかなーと思っていましたが、ポイント交換の列に並んでいるとビエラさんが目の前に現れました…驚)

並んだ状態で話かけてサインをお願いしましたが、嫌な顔せず快く書いてくれて話も少しできて嬉しかったです。

f:id:riita-12-11:20190610232136j:plain

 

午後からは会場で会う約束をしてたフォロワーさんと話しをしてピカチュウと一緒に記念撮影もできてとても思い出に残る1日になりました。

f:id:riita-12-11:20190610232951j:plain

叶うことなら来年も参加したいと思います。

長くなりましたがここまで読んで頂きありがとうございました。

 

Twitter@k_t_poke