【試作】トリル偽装~起点クチート、Zポリゴン2~

シーズン13お疲れ様でした。今回はレートでまったく勝てませんでしたがトリル偽装パーティを使っていました。欠陥だらけですがパーティ自体は気に入っていたので今後の改善の為にまとめようと思います。

 

パーティ紹介の前に起点クチートからZテクスチャーポリゴン2で3タテしてる対戦が撮れたので興味があれば見て下さい。

【トリパ偽装~起点クチート、Zポリゴン2~】

youtu.be

 

f:id:riita-12-11:20190109153425j:plain

並びはポリクチミミッキュで選出画面でみると普通のポリクチのパーティにみえるようにしました。中身はクチートやコケコの起点からエースのポリゴン2、リザXで抜いていくトリパにみせた積み構築のつもりです。

【個体紹介】

f:id:riita-12-11:20190109154118p:plain

クチート@きあいの襷
陽気 威嚇
125-137(252)-106(6)-×-75-112(252)
ステルスロック/叩き落とす/岩石封じ/挑発

起点作り1、特性や起点づくりに必要な技も覚えて器用なポケモン。初手カバの際は挑発してステロを封じてからの起点作りが楽しかった。

 

 

f:id:riita-12-11:20190109154731g:plain

ポリゴン2@ノーマルZ
臆病 ダウンロード
161(6)-×-110-157(252)-115-123(252)
10万ボルト/冷凍ビーム/テクスチャー/自己再生

エースその1、Sは極振りで準速キノガッサ抜き。うまくハマると火力もあって、耐久もあって強かったですがZテクスチャーしてもSが遅く積みにくいのと、ほえるなどの交代技にめちゃくちゃ弱いことが分かりました。Zテクスチャーするなら普通にポリゴンZつk…

 

 

f:id:riita-12-11:20190109155616g:plain
ミミッキュ@ゴーストZ
意地っ張り 化けの皮
131(6)-156(252)-100-×-125-148(252)
じゃれつく/シャドークロー/かげうち/つるぎのまい

普通の剣舞ミミッキュ。シンプルにつよい。

 

 

f:id:riita-12-11:20190109160112g:plain

カプ・コケコ@光の粘土
臆病 エレキフィールド 
145-×-105-147(252)-96-200(252)
ボルトチェンジ/リフレクター/ひかりのかべ/挑発

起点作り2、ポリゴン2と選出するとテクスチャーZ使用後に地面の一貫ができるので注意が必要だった。

 

 

f:id:riita-12-11:20190109160909g:plain

ゲッコウガこだわりスカーフ

せっかち 変幻自在 

147-116(6)-78-155(252)-91-191(252)
なみのり/じんつうりき/目覚めるパワー炎/ダストシュート

なんでこの技構成を使っていたかは不明。周りに合わせて技検討。

 

 

f:id:riita-12-11:20190109161509g:plain

リザードン@リザX
陽気 猛火→硬い爪
153-182(252)-132(6)-×-105-167(252)
逆鱗/フレアドライブ/地震/竜の舞

エースその2、始めは剣舞ニトチャ型を使ってたが嫌いなヒードラン意識で地震を採用して竜舞型にしました。


【使用時の感想】
選出は初手クチートかコケコで起点作りをして、相手のパーティに通ってるポリゴン2かリザXをエースとして、ミミッキュゲッコウガで補完していくイメージでしたが、予想以上に選出や立ち回りがシビアで今シーズンは使いこなすことが出来ませんでした。改善できるところも多いと思うのでいつかトリル偽装パーティとして完成させたいと思います。

 

Twitter@k_t_poke