【S17使用構築】自己最高1770~ポリクチ~

初めまして!S17お疲れ様でした。ORASのレートが終わり、記念としてパーティを思い出に残したいと思います。最高レート1770の低レートなので構築ボロボロだと思いますが良ければご覧下さい。

 

それではパーティ紹介に移ります。

f:id:riita-12-11:20160915211751p:plain

XYのS6からレートを始めて、初めは草統一でトリルやったりして遊んでいましたwORASに入ってから勝ちたくなり、トリルを使いたくてポリクチに辿り着きました。ORASではほぼポリクチの2匹はパーティに入っていたと思います。

 

【個体紹介】

f:id:riita-12-11:20160915212618g:plain

クチート@メガ石

意地っ張り 威嚇→力持ち

141(124)-148(236)-105-×-75-89(148)

じゃれつく/叩き落とす/アイアンヘッド/不意打ち

ラブラブボール入り。パーティのアイドル自己産♀色クチート(自慢)HAのクチートよりS振りのクチートの方が使いやすかった。剣の舞のタイミングが分からなかったのでアイアンヘッドに変更した。剣の舞をもう少し上手く使ってあげたかった。

 

f:id:riita-12-11:20160915215410g:plain

ゲンガー@メガ石

臆病 浮遊→影踏み

167(252)-×-87(52)-151(4)-96(4)-170(198)

祟り目/ヘドロ爆弾/鬼火/道連れ

ムーンボール入り。1度B振り使うとHSが使えなりました。アローのフレドラを3耐えて返り討ちにした時にB振りのメガゲンガー信者になりました。

 

f:id:riita-12-11:20160915221237g:plain

ポリゴン2@進化のキセキ

控えめ ダウンロード

191(248)-×-112(12)-171(250)-115-80

冷凍ビーム/シャドーボール/目覚めるパワー地面/トリックルーム

最終シーズンまで冷凍ビームをトラアタで使っていたが抜群ないのと追加効果引かない為、冷凍ビームに変更した。HCは時代遅れな気もして生意気なども使ったが使いこなせなかったw

 

f:id:riita-12-11:20160915222908g:plain

サンダー@ゴツゴツメット

控えめ 静電気

193(220)-×-135(242)-159-110-124(48) 個体値HBCDVS26

10万ボルト/熱風/目覚めるパワー氷/羽休め

スクラップ産。図太いめざ氷を厳選していたが控えめめざ氷で諦めました。物理受けなのにBが足りなくて全然受けれてはなかったw静電気は発動したら強かった。静電気発動しなかったり、熱風外したりしたけど頑張って厳選した個体なので最後まで使いました。

 

f:id:riita-12-11:20160915224259g:plain

キノガッサ@気合いの襷

陽気 テクニシャン

135-182(252)-101(4)-×-80-134(252)

マッハパンチ/タネマシンガン/剣の舞/キノコの胞子

ネストボール入り。胞子で眠らせて剣舞が強かった。岩石封じも欲しい時があったので技構成は最後まで悩んでいました。意地っ張りも使いましたが、なるべく沢山のポケモンのSを抜きたかったので陽気最速。

 

f:id:riita-12-11:20160915225247g:plain

ガブリアスこだわりスカーフ

陽気 鮫肌

183-182(252)-116(4)-×-105-169(252)

地震/逆鱗/岩雪崩/炎の牙

ゴージャスボール入り。ポリクチのガブは鉢巻が多いみたいだけどガモスが隙あらば舞ってくるので1舞された後でも抜けるスカーフ。ポリクチで攻めて最後にスカガブで処理するのが楽しかった。

 

f:id:riita-12-11:20160915232334j:plain

このパーティを使っていて辛い相手はフシギバナ、ヒトム、マンムーマニューラリザードン、サンダー、毒守etc。よく見るポケモンに辛い相手が多く感じましたが思い入れがあるパーティだったので最後まで使って最後のシーズンで自己最高1770を達成できたので嬉しかったです。本当は1800や2000などORAS中に達成したかったですが力不足で無理でした。サンムーンでは高レートになって実況者の人たちにたいよろできるよう頑張りたいと思いますw

 

自己満足な内容で申し訳ありません。ここまで閲覧して頂きありがとうございました。

Twitter@k_t_poke