色違いのミュウ入手⁉~20年の時を越えて~

今回はVC赤緑とVC金銀のバグを使った色違いのミュウの入手方法を紹介したいと思います。

f:id:riita-12-11:20180216175626j:plain

※正規個体と偽ったりして交換しないようにしてください。バグを使用するのでデータ破損、ゲーム進行に影響が出るかもしれません。試す場合は自己責任でお願いします。

 

準備として3DS2台でVC赤緑とVC金銀が通信交換できる環境が必要になります。

この記事では1からやり方を紹介ではなく参考にした記事の応用編となります。

ミュウの作成方法はこちらの記事を参考にさせて頂きました。

※他の方の記事なので削除依頼あれば消します。

 

 

上の方法で作成した通常色ミュウ

f:id:riita-12-11:20180216180940j:plain

これからは上の記事の方法で通常色ミュウが作成できることを前提としていきます。

①色ケーシィ入手

②ID調整(上の記事では③,④の前後に行います)

 

①色ケーシィ入手

VC金銀では育て屋で色個体と預けることにより1/64の確率で色違いの個体が産まれます。色メタモンを入手してケーシィと預けて色ケーシィを孵化させましょう。

メタモン入手方法はこちらの記事を参考にさせて頂きました。

https://ameblo.jp/sheep00u00426/entry-12316888750.html

※他の方の記事なので削除依頼あれば消します。

 

色ケーシィを入手できればVC赤緑に送ってミュウ作成用のケーシィとして使用することにより再びVC金銀に戻した際に色ミュウになっているという流れになります。送る際はNNミュウに変えましょう。失敗した時の為にBOXコピーで増やすことをお勧めします。

 

②ID調整

ミュウ作成の記事にはない内容になります。IDにより技とIDを入れ替えた際、表示するだけでバグになりフリーズしてプレイ不可能になる場合があります。私がVC金銀の両ロムから送った個体はどちらもなりました。そこで回避方法として紹介したいと思います。この方法はバグするIDを一度バグしないIDに変更して正規のIDに変更するという方法です。バグが起こらない方は行う必要はないです。

 

ID変更の地震でバグする場合

1 1匹目にいらないポケモン、2匹目にケーシィを置く。

2 パソコンで道具を『引き出す』を選び、28番目でセレクトを押します。Bボタンを押して閉じる。

3 野生のポケモンと戦闘。『戦う』を選び、いらないポケモンのどの技でもいいのでセレクトを押して、Bボタンを押して逃げます。

4 ケーシィのステータス画面をみるとIDの前半が変更されています。 

 

ID変更のハサミギロチンでバグする場合
1 1匹目にいらないポケモン、2匹目にケーシィを置く。
2 パソコンで道具を『引き出す』を選び、29番目でセレクトを押します。Bボタンを押して閉じる。
3 野生のポケモンと戦闘。『戦う』を選び、いらないポケモンのどの技でもいいのでセレクトを押して、Bボタンを押して逃げます。

4 ケーシィのステータス画面をみるとIDの後半が変更されています。

 

※技によりバグしてフリーズするのでいらないポケモンや技を変えて何度か試してバグしないものを探しましょう。1匹目のポケモンはHPがバグしていたりするので逃がしましょう。

28番目でIDの前半、29番目で後半が変更されます。IDを変更したのち、再度記事のID変更でバグしないか試しましょう。

IDが上手くいけば、親名とミュウに変えることは問題ないと思うのでVC金銀に戻すと色ケーシィが色ミュウになっていると思います。

 

実際に作成したID22796、親名ゲーフリの色ミュウ

f:id:riita-12-11:20180216185807j:plain

 

IDと親名が配布個体と一致していればポケムーバーも通過してサンムーンに送ることも出来ます。

f:id:riita-12-11:20180216190136j:plain

サンムーンに連れてきた色ミュウ(バグの化身)

f:id:riita-12-11:20180216190206j:plain

※バグで作った個体なのでミラクル交換に流したり、交換したりしないようにしましょう。個人用として可愛がってあげてください。色ミュウかわいい。

 

細かい仕様などは省いているので気になる点や質問があればTwitterにリプしてもらえると分かる範囲で答えます。

 

Twitter@k_t_poke