【サンムーンS1使用構築】最高1665~鬼神メガガブリアス~

サンムーンのレートS1お疲れ様でした。バンク解禁前の環境で最高レートを目指しましたが1700すら到達することが出来ませんでしたが自己満足のためにまとめました。
 
それではパーティ紹介に移ります。

サンムーンからメガ進化のターンからS適用になった為、メガガブリアスを使うことにしました。個人的にはトリルで使うのであればメガ進化のターンからS適用は追い風ではなく向かい風だと思います。←低レート者の意見なので無視してください。
 

f:id:riita-12-11:20170117173325p:plain


【個体紹介】

ガブリアス@メガ石
勇敢 鮫肌→砂の力
メガ後→215(252)-244(252)-135-140-116-90(S個体値6)
逆鱗/地震/毒づき/大文字
エースのメガガブリアス。S1の環境にいないが愛用していたS振りクチートより+1早くするためにSは個体値で調整。パーティを見てもほぼメガガブリアスだとは思われないのでトリルからのメガガブは最高でした。全然使われないだけあって扱いは難しかったです。

 

ファイアロー@ヒコウZ
陽気 疾風の翼
157(30)-133(252)-91-×-89-192(228)
ブレバ/フレドラ/追い風/挑発
弱体化されたアロー。それでも油断してる人には疾風の翼は強力でした。ファイアローは好きなポケモンなので特性と技構成は色々考えていきたいと思います。

 

ポリゴン2@進化のキセキ
図太い トレース
192(252)-×-156(252)-125(4)-115-80
冷凍ビーム/十万ボルト/自己再生/トリックルーム
マンダやギャラ受けのポリ2。使いなれた控えめに個体を変えたかったがオシャボで厳選できなかったのでしませんでした。

 

カミツルギ@気合いの襷
陽気 ビーストブースト
135(6)-233(252)-151-×-51-177(252)
リーフブレード/スマートホーン/聖なる剣/剣の舞
初めて使ったUB。持ち物は草Zか格Zか悩んだ挙句行動保証が出来る襷にしました。剣の舞は使いこなせなかったので辻斬りで良かったかもしれないです。

 

カプ・テテフ@スカーフ
控えめ サイコメイカ
149(28)-×-112(132)-190(180)-136(6)-136(164)
サイコキネシス/シャドボ/十万ボルト/ムンフォ
調整はサイトのパクリ。耐久振りしていていい場面が多かったので使いやすかったです。メガガブで暴れてスカーフテテフで掃除が理想。
 

ギャラドス@メガ石
陽気 威嚇→型破り
メガ後→191(164)-189(108)-134(36)-×-151(4)-138(196)
地震/滝登り/身代り/竜の舞
調整はサイトのパクリ2(1舞で130族抜きの調整だったはず)。ギャラドスは今まで使ったことがなくメガ進化のタイミングが下手過ぎました。
 

f:id:riita-12-11:20170117173216j:plain

S1の最高レート1665で最高レートも更新できず悲惨な結果となりました。S2はバンクも解禁されるので対戦数も増やしてレート1800以上目指したいと思います。S2以降もポケモンがんばリーリエします。アローラにリーリエ帰ってきて。

 

自己満足な内容で申し訳ありません。ここまで閲覧して頂きありがとうございました。

 

Twitter@k_t_poke